2019年の冬アニメの私のトップ5はコレ!そこそこ豊作かな?

2019年も早いもので、冬ももうすぐ終わりですね。桜がちょこちょこ咲いてきています。花粉症がかなり辛い。春は花粉さえなければ、ホントに最高です。冬アニメもそろそろ終盤を迎えているので、私的に面白かった2019年冬アニメランキングトップ5をご紹介します。

2019年私的冬アニメランキングトップ5

5位 BanG Dream! 2nd Season


通称バンドリ。音ゲーのアプリが人気ですね。アプリはやめてしまいましたが、バンドリ内のアーティスト、楽曲が好きなので、新曲などはチェックしています。

1期のアニメもまぁまぁと感じていて、2期もまぁまぁかなぁって思ってみてみたんです。最初に見てみた感想ですが、なんか3Dになってますけど…笑

でしたね。ちょっと慣れてきましたが、バンドリとかこういったアニメは2Dの方がいいんじゃないかなって個人的に思います。3Dアニメがかなり流行っていますが、アニメはやっぱり2Dでしょ!ってのが本音。けものフレンズが流行りまくったから?3Dアニメが流行っているのかなぁ…

けものフレンズの2期もやっていますが、たつき監督じゃないので、一切見ていきません。たつき監督のケムリクサは見ています。

バンドリの話に戻りますが、やっぱり高校生がバンドしているシーンって良いですよね。ただ、あんなに動員したりするこって、ホントにレアだし、色々思うことはあるけど。

楽曲はホント神っていますね。特にアフターグロウの楽曲は素晴らしい。あやねるの大ファンというのもありますが。アフターグロウの楽曲ってホントによく作り込まれているなぁって思います。

後ポピパの曲もすごい。アニメの評価は私的にはあんまりだけど、楽曲はホントに最高です。

4位 約束のネバーランド

原作が面白いという話は聞いていました。全く原作の内容は取り入れずに1話視聴した時は、「あっコレ面白いやつやww」ってなりましたね。

毎回良いところで終わって、続きを早くみたいといった感じで終わらせてくれているので、1話見たら止まらなくアニメが大好きな私にとって最高のアニメだと。

内田真礼さんも声優で出演されているのですが。真礼たその本気を感じるって感じの演技力。続きが気になりすぎて、原作がほしいけど、やっぱりアニメで楽しみたいから、我慢しているところです。

3位 ドメスティックな彼女

ドメスティックな彼女の1話もちょっと衝撃的でしたね。ちょっと展開早すぎだろおい!wってなりましたからね。

これまた、約束のネバーランドと同じく、内田真礼さんが主演されています。とにかく、みんなかわいいんです。特に先生がかわいすぎる。

先生役の声優は、日笠陽子さんなんですが、もうホントに日笠さんの声、演技力は素晴らしいです。ただ、イベントとかで喋らせたらうるさいおば…いやおねぇちゃんですが…

ちょっとぷちネタバレですが、先生と生徒が恋をするのですが、あんな恋リアルでしたら絶対楽しいだろうなぁ…って思いながら見ています。

羨ましい!!こんな恋愛してみたい。こんな出来事リアルで起きたら最高じゃん!って思いながら見るとより楽しく見えるかと思います。

2位 五等分の花嫁

こちらも原作がかなり有名な作品。とにかく声優が豪華すぎる。こんな豪華な声優の作品なんて、中々ないよ!ってぐらいの作品です。

五つ子みんなかわいいし、五つ子みんな松岡くんが演じているキャラに恋をしていくというアニメ。

まだ、完結はしていませんが、アニメ1話の冒頭で、ウエディングドレスを着ている結婚式のシーンがあります。

ウエディングドレスを着ているのは、果たして誰なのか?考察しながら、見ると楽しくみれるかと。

五つ子の内の誰かだとは思うんですが、どんでん返しで全然違う人だったり…髪の毛の色で判断されている方もいますが、こればかりは全然わかりませんね。

誰エンドなのか?それとも五つ子全員エンドなのか?それともエンドなしで終わるのか?原作もアニメの気になる展開です。

1クールで完結するのかも微妙なラインですし、こちらは、原作を大人買いしてしまいました。。。

私は個人的に、四葉ちゃんが好きなので、四葉エンドを期待していますが、やっぱり予想どおり五月なのか…こればかりは分からない。結末を楽しみしながら、原作とアニメを追いかけたいと思います。

1位 盾の勇者の成り上がり

こちらは、2019年の冬アニメの覇権アニメではないでしょうか?結構アニメでありがちな、「主人公つえぇぇ」アニメではなく。主人公が他の勇者と比べると弱いんです。

他の勇者と比べて弱いだけで、十分強いんですけどね…主人公はいわゆるタンク役なんですが、盾の勇者なので、攻撃には特化していません。防御に特化しているので、強いモンスターを倒すことが難しい。

そんなタンク役でも最強の勇者になれるのか?十分強いんだけど、他の勇者と比べる階級は最下位ぐらいなので、そこからどれくらい成り上がっていくのかの話です。

キャラがみんなかわいいですよね。フィーロが特に。

原作が超有名な作品でもありますね。まだ、続きがちょー気になる展開ってことはないけど、これからどんどんおもしろくなっていくはず。

2019年の冬アニメはそこそこの豊作だった

2019年の冬アニメの放送前のPVを見た感じ、今期は不作かなぁ…なんて思っていましたが、そうでもありませんでした。2018年の秋アニメが豊作すぎたので、ちょっと贅沢になっていました。

まとめると、2019年の冬アニメもそこそこ豊作だったといった感じです。春アニメもそこそこ豊作なので、まだまだ、生きる希望は残っています。

進撃の巨人をずっと原作を買わずに我慢しているので、春に放送されるのが、マジで待ち遠しいです。