綿棒に歯磨き粉を付けて歯を磨くと白くなる説を検証してみた

世の中には色々な説があって面白いですね。今回気になった説は、綿棒にホワイトニング用の歯磨き粉を付けて、歯が黄ばんでいるところを磨くと白くなる説を検証してみました。通常の歯磨き粉でも良いみたいなので、やってみたよ。

綿棒にホワイトニング効果も期待できる歯磨き粉で磨いてみた

歯磨き粉の名前は伏せますが、今回使った歯磨き粉はホワイトニング効果も期待できるって歯磨き粉です。歯茎の炎症を防ぐ効果もあったり、色々な効果がある歯磨き粉です。

私は前歯が黄色くなっているので、前歯を中心にプチホワイトニングをしたいと思って、綿棒ホワイトニング(勝手につけた名前)を試してみました。

やり方は超簡単。通常の歯磨き粉よりは、ホワイトニング歯磨き粉を使った方がいいでしょう。できれば、研磨剤が入っていない歯磨き粉がいいみたいですし、本格的にやるなら、研磨剤が入っていないホワイトニングジェルなんかがおすすめっぽい。

ホワイトニングジェルは結構高級品になるので、貧困な私は無理ってことで、安い歯磨き粉で。

■ 綿棒ホワイトニングのやり方

● 用意するもの

  • 綿棒(100均のでオッケイ)
  • 歯磨き粉(ホワイトニング用がおすすめ)推奨はホワイトニングジェル

 

● 方法

  1. 綿棒に歯磨き粉を付ける
  2. 鏡を見ながら黄ばんでいる気になる歯を磨く
  3. 力を入れずに軽くこする感じで
  4. 口をゆすぐ

たったのコレだけで綿棒ホワイトニングができます。ポイントは、力を入れすぎずにすることです。歯の表面にはエナメル質という物質があり、このエナメル質が歯の白さには超重要みたいです。

エナメル質が磨り減って、その下にある象牙質が透けてくると黄色く見えてしまうみたいなのでエナメル質を傷つけないのがポイントになるみたいです。

綿棒ホワイトニングをやってみた感想を少々

綿棒ホワイトニングは低コスト、今流行りの言葉でいうとプチプラホワイトニングです。綿棒100円、ホワイトニング歯磨き粉2000円ぐらい。

歯医者でホワイトニングをすることを思ったらめちゃめちゃ安いですよね…やってみた感想だけど、正直全然白くならないのが本音です。

一度で白くならないってことは分かっていても、1週間ほどしましたが、全く効果ないんですよね…

綿棒ホワイトニングの説は立証ならずといった感じではないでしょうか?私の前歯頑固なタバコのヤニがついてるので、綿棒ホワイトニングはたぶん全然効果がないと思います。

ちょっとした茶渋汚れとかワイン汚れだったら取れるんと違うかなぁって思ってみたり。やっぱり安いホワイトニング効果のある歯磨き粉は効果ないんだろうか…ちょっと高いホワイトニング専用のジェルを購入してやってみようかなぁって思ってみたりもしています。

そんな方にとりあえずおすすめしたいのが、プレミアムブラントゥースです。90日間の返金保証もありますし、何より今かなり話題になっているホワイトニングジェルですので、とりあえずブラントゥース選んでおけば大丈夫って説が私の中であります。

出典:http://www.gvnpods.org/

プレミアムブラントゥースってホワイトニングジェルが人気みたいなので、来月の小遣いで買ってみようかなぁ。話は変わるけど、最近デビットカードを作って、小遣い全部銀行に貯金して、デビットカードで最近色々支払いしています。アマゾンとかの通販もそうだし、コンビニとかも全部デビットカード。マジ便利。

小遣い管理もできるし、めっちゃいい。プレミアムブラントゥースもデビットカードで買えると思うから、来月買っちゃおうかなぁ…嫁にバレたら何言われるかわからんけど。

歯なんて今更キレイにしてどうするんとか言われそうだし、不細工なんだから歯を白くしたところでなんも変わらんとかも言われそう…まぁいいや。。。

やっぱりホワイトニングは歯医者でやるのが1番かな

やっぱり自宅でセルフホワイトニングはめんどくさがりな私には向いてないと感じました。歯医者でホワイトニングをするのが1番歯が白くなると思います。

ホワイトニング歯磨き粉、ホワイトニングジェルで、自宅でセルフホワイトニングをするのはコスパがめっちゃいいし、プチプラというメリットもあるけど、思ったより白くならない、手間などのデメリットもある。

プチプラにこだわりたいって方はおすすめかな。本気で歯を白くしたいって方におすすめしないかな。

私は歯医者でホワイトニングする費用は絶対にありませんので、プレミアムブラントゥース買って試してみて、歯が白くならなかったらとりあえずホワイトニングは諦めようと思います。一生汚い歯でいきていこうっと…w