猫の餌をそろそろ新しいのに変えてあげようかなって悩み中

先日猫ちゃんの3歳の誕生日でした。誕生日プレゼントにキャットタワーと新しいおもちゃを買ってあげました。猫ちゃんは私の唯一の話相手だし、一人の友達であり、恋人であります。猫ちゃんの餌安物から高級キャットフードに変えてあげよか悩み中です。

市販の安いキャットフードはマジでやばいらしい

ネットでキャットフードのことについてググると、すんごいことを記事にしているのをよくみかけます。

市販されているキャットフードはまじで危険だから今すぐ辞めるべき。市販の安いキャットフードを与えている飼い主は失格だ!まで書いているブロガーさん、サイトがあります。

まじかよ!!私ずっと1000円以下のキャットフードを約3年も与えているよ。もしかして、飼い主失格なのか?なんて思っています。

これを見てから、ちょっと奮発して、高級キャットフードに変えてみようかなぁなんて思っています。高級といっても、これが普通だと思う人もいるし、たけぇって思う人もいるみたい。

私は後者です。4000円ぐらいのキャットフードは高いと感じます。でも、猫ちゃんのことを考えると安いもんだと思う人もいるみたい。

まぁ安くは感じないけど、猫ちゃんのことを思うと、高い方がいいと思いますね。

スーパーとかホームセンターで売っている安いキャットフードが危険な理由は、”人間が食べれないお肉を使用している”ことみたいです。

なんかよくわからないけど、これまじみたいですね…たしかに、キャットフード食べてみたら、笑えないぐらい不味いですからね。よくこんなのバクバク食べているよなぁなんて思っています。

缶詰もマジで不味いし、ツナ缶の味かなって思って試食してみたことがありますが、マジ無理だった。

高いキャットフードはどれがオススメなのか調べてみた

私の友達が猫好きで、2年ぶりぐらいに先日遊んで猫の話になりました。キャットフードは何あげてるか聞いてみたところ、ロイヤルカナンってキャットフードみたいです。

なんかペットショップでおすすめされたから、ずっとあげているみたいです。アマゾンで検索したら売っていたので、早速買ってみたんですけど、マジで食いつきが良い。

仕事に行く前にキャットフードをいれてあげて、家帰ってきたら全部なくなっているんです。いつもなら、半分ぐらい残っているのに、全部なくなっているんですよ。

いっその事、デブ猫にしてやろうかしらなんて企みがありましたが、健康のために高いキャットフード買ってあげたのにそんな考えこそ、飼い主失格かななんて思ったり。

ネットで安全なキャットフード、安心なキャットフードと検索したらい、色々なメーカーが紹介されています。

  • シンプリーキャットフード
  • カナガンキャットフード
  • モグニャンキャットフード

などなど。アマゾンのレビューも見たらマジでひどいこと…なんか買う気失せてしまいますよね…なんか下痢したとか、食いつきが悪くなったとか、軟便になったとか色々酷評されています。

せっかく、モグニャンキャットフード楽天ナビを見てから、買おうと思っていたんだけどやめました。そう頻繁に餌を変えるのはよくないみたいです。いまのところ、ロイヤルカナンをしっかり食べてくれていますし、友達もおすすめしていたので、当分はロイヤルカナンを買ってみようと思います。

まとめ

いつも1000円以下のキャットフードを猫ちゃんに食べてもらっていましたが、あんまりおすすめされていないみたいです。2000円以上のキャットフードがおすすめみたいですので、もし猫を飼っていて、愛しているなら、2000円以上のキャットフードを買ってみてはいかがでしょうか?

マジで、食いつき変わりますし、喜んでくれると思いますよ!私のオススメはロイヤルカナンです!