加圧インナーシャツを着始めて約1ヶ月が経過した

巷で流行っている加圧インナーシャツを着始めてから約1ヶ月が経過しました。加圧インナーシャツの効果やいったいどのように体が変化したのか?私が購入した加圧シャツのレビューなどを書いていこうと思います。

加圧シャツを始めてどのような効果があったのか?

加圧シャツを着始めてからどのような効果があったのかというと3つぐらいの効果を感じています。

  1. 姿勢が以前よりよくなった
  2. デスクワーク中前のめりになりにくくなった
  3. ちょっとお腹が引き締まってきた

主にこの3つです。特に姿勢に関してはよくなってきたような気がします。

仕事がデスクワークなので、長時間パソコン作業をしていると、どうしても前のめりになってしまうため肩こりがひどくなります。

ワイシャツの下に加圧シャツを着て仕事をしているとかなり肩こりがましになりました。背筋をぎゅっと引き締めてくれるので、前のめりに少しはなっているものの、着ていない時よりかは断然マシです。

後加圧シャツの売りといえば、着るだけで腹筋が割れるですね。1ヶ月着ていますが、シックスパックに腹筋が割れたなんてことはありません。

しかし、少しだけお腹が引き締まってきたような感じ、腹筋を鍛えられているような感覚はあります。

2ヶ月、3ヶ月継続してきると、腹筋が果たして割れるのか?少し期待して着用していきたいと思います。

私が買った加圧シャツは2つのメーカー

私が購入したのは、2つのメーカーの加圧シャツです。1つは超有名な加圧シャツの金剛筋シャツ。もう一つは仕事仲間であり、筋トレ仲間の友人から教えてもらったスリムゼウスです。

2つのレビューをめっちゃ簡単にしていきます。

■ 金剛筋シャツ

金剛筋シャツはマジで有名。加圧シャツ=金剛筋シャツとまで言われているぐらいですね。まじ着るだけでぎゅーっと引き締められている感じがめっちゃあります。

まじ卍ってぐらい疲れちゃいます。1時間ぐらい来ていると、マジで疲れて脱ぎます…金剛筋シャツを着て筋トレをしている人マジですごいなぁって思います。

ガチで筋トレをしている人、マッチョマンはこんなの楽勝なんだろうな…

■ スリムゼウス

スリムゼウスは金剛筋シャツよりかは締めつけ感が少ないような感じがします。私にはちょうどいいかなぁって感じ。私はそこまで筋肉質ではないので、加圧力が金剛筋シャツが100ならスリムゼウスは80ぐらいなので、ちょうどいいです。

長時間着ていられるってことで、仕事中はスリムゼウスを着て着るだけトレーニングを行っています。

そこそこいい感じの加圧シャツだと感じました。

加圧シャツのまとめ

加圧シャツを始めてから1ヶ月が経ったけど、体が筋肉質になったのかというと、そこまでなっていない。

着るだけでトレーニングができると言われているが、本格的なトレーニング効果はないと思いました。でも、着ないよりかは着た方が絶対にいいと思います。

加圧トレーニングはしたことがないけど、金剛筋シャツやスリムゼウスを着てウエイトトレーニングとかしたら加圧トレーニングができるのではないかと思うんだけど、違うのかな…

まだ1ヶ月が過ぎただけ。2ヶ月目、3ヶ月目も頑張って行こうと思います!