生まれて始めての昆布茶じゃなくコンブチャダイエット

ついにやってしまいました。そう正月太り。正月は家で完全に寝正月でした。ぐうたらぐうたらして太ると分かっていてもついつい正月は寝て過ごしてしまいますよね…体重計にのると…びっくり。コンブチャダイエットを本気で始めることに。

昆布茶ではなくコンブチャ(KOMBCHA)

友達から教えてもらったコンブチャダイエット。コンブチャって初めて聞いて昆布茶で痩せるってまじかよッ!ってずっと思っていたんだけど、昆布茶ではなく、コンブチャなんですね。

なんか英語みたいで、海外で流行っているダイエット食品みたい。かなり昔に日本でも流行ったみたいで、その時は、紅茶キノコって名前だったみたいですよ!

紅茶キノコっていっても、紅茶とキノコが関係しているのではないみたいです。詳しく解説すると長くなるので、割愛させていただきます。詳しく知りたい方は、ヤフーで検索してみてください。

コンブチャだけど、自分で作るって方法もあるみたい。しかし、かなり面倒。すでに作られているコンブチャがあるので、そちらを購入してそれを飲んでダイエットをすることにしました。

ネットでコンブチャドリンクって調べたらたぶん出てくると思います。ちなみに私が購入したのは、コンブチャクレンズってコンブチャドリンク。

コンブチャクレンズの販売店舗情報はこちらのサイトでまとめてくれているので参考にするといいでしょう。

コンブチャクレンズってどんなコンブチャドリンク?

コンブチャクレンズを先日購入して、先週ぐらいから毎日飲んでいます。どんなドリンクかっていうと、デトックス効果のある栄養素、美容成分が豊富に詰まったコンブチャドリンクっていうのが簡単なまとめかな?

今まで美容ドリンクとかダイエットドリンクを飲んできたけど、コンブチャクレンズがずば抜けておいしいんよ。ちょっと薬品の味がするって人もいるけど、私は全然感じない。

炭酸で割って飲んでいるのだけど、お風呂あがりとかマジジュース感覚で飲めています。ただ、飲み始めた時期が真冬の季節なので、朝置き換える時は、お湯で割って飲んでいます。

コンブチャクレンズで朝食を置き換える

コンブチャクレンズを使ったダイエットの方法の基本は置き換えダイエット。朝食を食べずにコンブチャクレンズで置き換えるって方法ですね。

ただここで私は問題が出て来る訳です。私は朝食が大好きっ子なんですよ!パン大好き、コーヒー大好き、サラダ、目玉焼きが大好物。朝食を食べないなんてありえないって感じの人。

だから、このダイエット向いていないなぁって思っていたんだけど、置き換えダイエットって別に朝食以外でもできるみたいなんですよね。例えば、昼食、夕食でも置き換え可能みたいです。

昼食も私は仕事の関係で仕事仲間とランチに行くのも仕事の1つになっていますので、昼食を置き換えるのも少し難しい。ってことで、私は夕食時にコンブチャクレンズを飲んで置き換えダイエットをしています。

パパと娘の夕食を毎日作りますが、つまみ食いをやめたり、いつも食べているご飯の量を半分に減らしたりしてコンブチャクレンズを飲んでいます。

こないだパパにそんなんやっても痩せへんわ!って言われたし、むかついたからマジで痩せたろッ!って思って頑張っておりまする。

コンブチャダイエットコンブチャクレンズのまとめ

  1. 昆布茶ではなくコンブチャ(KOMBCHA)
  2. コンブチャドリンクの中でもコンブチャクレンズが良い
  3. コンブチャクレンズはマジでうまい最高

このブログを書いている時は、すでにコンブチャクレンズを飲み始めて2週間が経過しております。ダイエット効果はあんまりだなぁって感じ。やっぱり夕食の置き換えはあんまりなのかなぁ…

朝食を食べないってことはストレスになっちゃうし。またじっくり考えるとするか。。。